栃木の賢者アラガミのブログ

カードゲームについていろいろ書きます。

ドラミングルグウィント

どうも賢者デッキを考えるの大好き、使いはしない栃木の賢者アラガミです。
今回の記事はノリで買ってしまった、使う可能性がないであろう「 解放者 ホーリーシャインドラゴン」を使う方法を考えましたので記事にしました。
f:id:totiginokenzya:20160513232820j:plain
まずレシピ
孤高の解放者 ガンスロット 3
解放者 ホーリーシャインドラゴン3
剛槍の解放者 ブレオベリス1

春光の騎士 ベリーモール 4
神聖魔導士 プイス 3
ふぁーむがる 3
霧雨の騎士ベルナルド 2
神聖魔導士 プリデリー 4
曙光の騎士 ゴルボドゥク4
日華の騎士ジェフリー 3
くーるがる 3
FV 早天の騎士 コエル
☆7醒5治4
蒼き炎の真解放者 ホーリーフレイム 4
旭光絢爛 グルグウィント 2
スカージポイント2
レイア2
アグリーム 2
スクリュー 2
ディズメル 2


はい。
賢者ですね。
各カードの説明に移ります。
グレード3各種
ガンスシャインって感じですね。はい以上
ベリーモール
勇輝剣爛収録のグレード2です。
f:id:totiginokenzya:20160513233003p:plain
普通に強いwwwwww
パワーカードって程でもないけど11K出せるこのテキスト強いですよね。
プイス
パンチ数増やせるんで強め
ふぁーむがる
ファーーーーーーwwwwww
ノーコスで増やす。強い
ベルナルド
ノーコス解呪 結構強い。
プリデリー&ゴルボドゥク
まぁ4ですね。
ジェフリー
リソース取りながら7000ブーストするからチカラありますね。
くーるがる
ピンチもサバイバルもクールに超えたいノーコスワンドロー、アドアドのピストル。
FVコエル
普通に強いと思いました。
☆7
てんつめる
醒5
おっきいベル持ってるスタンドトリガーがなかなか強い。

ノーシンク
ホーリーフレイム
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!山札がなくなっていって醒がめくりやすくなってしまう!しかもグルグウィントでゴリラになった騎士が攻撃してくるではないか!狂戦士の魂
解放者以外も出せるから鬼強い。
グルグウィント
ゴリラ、雑に強い。嘘です。強いは嘘です。とりあえずファイトは終わらせられるだろうと思います。フィニッシャーですね。上のテキストは読む必要ないですね。
スカージポイント
たまに強い
Gガーディアン各種
簡単に2万
手札交換したい時あるよね
普通に使う時来る
それでも!守りたいリアガードがあるんだ!
以上
狙いは
ホーリーフレイムで山札減らしつつスペコ
スタンドトリガー山札に戻す動きをする。
絢爛グルグでぶん殴る
スタンドトリガー捲れたらやばいカード
ブレイクライドしながら展開してれば普通にてんつまるよね。
因みに回してないのでどこまで上手くいくかわからないんですけどスタンドトリガーが強いので使いたくなったっていうのが本心です。最初のイメージは七海だったんですが全く関係ないものになりました。
以上栃木の賢者アラガミでした。