読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栃木の賢者アラガミのブログ

カードゲームについていろいろ書きます。

VFは初心者に対して優しいのかin静岡

こんにちは、栃木の賢者アラガミです。
今日はレシピの紹介ではなく、試してみたいことがあったので試してきました!
それは「 VFは初心者に対して優しいのか!」
です。
こう思った理由なんですけど、ぼくも初心者と公認大会でファイトしたことがあるんですけど意味不明な事されまくって、ジャッジキルでさようならしたんですよ。この時思ったのが、「 初心者への対応だる!」ということです。
最初は優しくしてたんですけど、意味不明な事されまくって流石にキレかけてジャッジに対応させました。(ジャッジもゴミ対応だったので意味なし。)
というわけで検証してみました。
使用デッキゴルパラ500円デッキ
1回戦目 ノキエル ×(先攻)
「 初心者なんでいろいろ間違えてたらすみません!」
こちらは好調な滑り出し
「 いえ!こちらこそよろしくお願いします!」
相手も中々の対応
スタンドアップヴァンガード! 」
元気良くスタートしました。
「 いい声出しですね。 」
相手の良く分からない対応でした。
そのままいろいろありましてグレード3になりました。
「 ライド!旭光の騎士!グルグウィント!」
マジでうるさい!俺が相手してたら黙らせてた気がします。(2枚のカードによく乗れたな俺)
「 おお!グルグウィント!かっこいい!」
棒読みでした。
相手が先超越だったのですが、まぁ大したことなくて守れました。ターン帰ってきてこちらのターンのストライドフェイズ
ストライドジェネレーション!」
またうるさい!いい加減だまれ!
とまぁ、スカージポイントに乗ってグルグウィントスキル打って20K要求ラインと15K要求ライン作って殴りました。5点まで詰めました。
返しガウリールされたんですけど死にませんでした。
相手4点に戻ってこちらのターン
残ってる良く分からないGユニットにストライド
リアから殴る。相手守る。Vが殴る。
「 ノーガード」
ここで検証!その1!
いきなりガチ勢っぽいことを言ったらどうなる?
そこで
「 チッ!4ノーかよ(ボソッ)」



特に反応はありませんでした。
捲れず返し負け、よく頑張った!スカージポイント!
2回戦目 スパイク × (先攻)
「 初心者ですけどよろしくお願いいたします!」
うるさすぎる!
「 わからないことあったら聞いてください」
こちらも神対応
スタンドアップヴァンガード!」
もはや営業妨害
いろいろありましてグレード3、さっきと同じ感じで元気良く乗りました。
相手の初回超越がティーガーセンチュリオンだったので余裕で守れました。(プレイングが下手くそすぎる)
こちらストライドしました、その通りです。切り札「 スカージポイントドラゴン」
また4ノーされました。引けませんでした。負けました。
そこで検証その2!
イライラしてそうだったらどうする?


「 はぁ?まためくれなくてまけたんだけど!」
静かめにいいました。
「ドンマイです。そういうカードゲームです。」
諭されました。もはや初心者を相手にしている対応ではなかったです。
3回戦目 ロイパラ ×(先攻)
なぜか、2回負けたのにまだやることに。
女性でした。
「 タイヨウ君が好きで、ヴァンガード始めたんですよねー。」
出会い厨がいいそうなことを言ってみました。
すると
「 え?何がいいんですか?」
さすがにビビった…。
そのままファイトスタート
適当にあれこれやってスカージポイントのおかげで殺せるところまで行きました。
5ノーまで言わせました。
☆1個乗りました。
ヒーリングペガサス!(名前曖昧)
「 あっすごい!」
初心者っぽく反応し心の中では「だからどうした。もう一点だぞ!」
ヒーリングペガサス!
まさかの状況でした。
そこで検証その3!
初心者にはでないため息をしたらどうする?
「 え?ハァ」
この時の反応に流石に戦慄しました。
「 まぁ、流石に引くか」
栃木のレジェンドプレイヤーを思い出しました。
返しアルトマイルのGB2で殺されました。負け負け。

大会が終わりました。なんか楽しかったです。

ここでまさかの展開!
1回戦目でファイトした人が話しかけてきました。
そしてすれいみふれあをくれました。
「 これ入れてファイトしてみなよ」
そこからのファイト4連戦全部勝ちました。Gガーディアン強すぎwww
ネオネク ◓○
スパイク ○
かげろう ○
グランブルー ○



検証結果
まぁまぁ初心者に対してはやさしめ、カードくれます。ありがとうございます。

栃木の賢者でした。ありがとうございました。
f:id:totiginokenzya:20160528210331j:plain