読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栃木の賢者アラガミのブログ

カードゲームについていろいろ書きます。

マルゴーループは実は強化されていた!

どうもこんにちは、栃木の賢者アラガミです。
今回の記事は「勇輝剣爛」で実は強化されていたマルゴーループというシステムについて書きたいと思います。
そもそもマルゴーループとは?
f:id:totiginokenzya:20160530193646j:plain
盤面にベイラン2枚
山札にブラスターブレード解放者だけか、それプラスきゃっちがる解放者が3枚、という状況になるとマルゴーのスキルが使い続けられる。というものです。

では本題、「マルゴーループは実は強化されていた」
どこがどう強化されていたのか。
①ループに入るまでにちゃんと5点まで詰められそうになった。
②ループをアシストするかのようなカードが出た。


という感じです。

まず①
f:id:totiginokenzya:20160530195605j:plain
ゴリラですね。なんかコイツだけで殺せそうですよね。
マジでくだらないテキスト
そして②
f:id:totiginokenzya:20160530200448j:plain
うん、よくできた効果だと思います。
今まで、きゃっちがる素引きをどうしようかという難点はマルゴーしか解決してくれませんでした。
それが、なんということでしょう!(ビフォーアフターのBGM)このユニットは盤面に出しておけばきゃっちがるが山札に戻せるではありませんか!必要に応じてブラスターブレード解放者も戻せるので、ヴァンガード下手くそのアラガミさんも大助かり。
まさに山札コントロールの匠!

おっと、取り乱してしまいました。
とまぁ、こんな感じで個人的にはかなりの強化が来たんではないかと思います(相変わらずやばいのはホーリーフレイム)。レシピとかは特に考えてませんが、他にもメインデッキに入れられそうなのは結構ありそうですね。みなさんもノキエルとかギアクロとかじゃなくてゴルパラもかんがえようよ!(絶対グルグウィントの方が強い)

以上、栃木の賢者アラガミでした。悲しいことに今回も
f:id:totiginokenzya:20160530201948j:plain