栃木の賢者アラガミのブログ

カードゲームについていろいろ書きます。

マルゴーループ(ゴルパラ)

マルゴーループの説明からさせていただきます。
f:id:totiginokenzya:20160509214105j:plain
盤面にベイラン×2がいる状態でマルゴーのスキルを使ってブラブレ解放者が出続ければCB2を払ってCB2回復することができて無限ループが発生します。
ですがこのままだと何も意味がない無限ループです。ですがゴルパラには山札からリアガードが出るとパワーが上がるブルーノさんとブレンニウスさんがいます。あとチアーアップトランペッターでVも上がっちゃいますねwww

「 山札からブラブレ解放者出し続けるとかこいつやっぱり賢者だなw」
もう既にこう思ってる人もいると思いますが「 解放者
なら可能かもしれないな」ぐらいには思わせるカードがありますのでレシピと共に無限ループせよ!と言わんばかりのカード達の紹介をしますね。
G3マルゴー4
モナ王1
G2ブラブレ解放者4
スターレイントランペッター4
ブレンニウス3
G1 完ガG4
ベイラン4
ブルーノ3
ゴルボドゥク3
ゾロン2
G0FVチアーアップトランペッター1
コエル1
醒8(きゃっちがる4ルーンバウ4)引4治4
ホーリーフレイム4
スピアクロス2
カンベル2
エブラウクス2
レイア2
ディズメル2
アグリーム2

ではそれぞれの役割しょーかい
マルゴー
上で説明した通りです。
モナ王
実は狙うとクリティカルが8になるということがあります。あと解呪できますね。Спасибо
ブラブレ解放者
コンボパーツですテキストたまに使うかもね
スターレイントランペッター
山札にブラブレ解放者を戻すというテキストがあります。無限ループに必要なカードよくわかってるね!ブシロード
ブレンニウス
2000ずつしか上がりません。無限にすれば関係ありません。
完ガG
完ガは4。一応ダメージ表になるのは嬉しいですね
ベイラン
なんかもうようわからないけど強そうに見えなくもないカード、コンボパーツだから4
ブルーノ
普通に使っても強いのに無限のパワー得たらほんとにイラストしか弱いところがないカード3000ずつ上がります。無限にすれば関係ありません。
ゴルボドゥク
ホーリーフレイム乗れ!ストライドって素晴らしいシステムだなほんとにさ。
ゾロン
ソウル増えると暴れるモナ王、山札が減らせる。アド!
FVチアーアップトランペッター
無限ループしてもコイツいないとVが上がりません。つまり入ります。
コエル1
テキスト見たら使いたくなりました。タイヨウ君も好きなので入ってもらいました。
トリガー
きゃっちがる
無限5パンとマルゴーの難易度を下げるために生まれたとしか思わないカード。やっぱり壊れてる…。
ルーンバウ
スタンドトリガー使いたかったので調べたら出てきた微強カードマルゴーループのスタートがコイツになる場合があります
引トリガーと治トリガーは解放でお願いいたしますね
そして本当にやばいカード
蒼き炎の真解放者ホーリーフレイム
CB2で山札12枚削ります!!!!!!!!!
つまり無限ループしやすい山にします。&盤面作ってくれます。落ちたブラブレはスターレインが拾ってくれますね。素晴らしいカードだな。ハーツ指定ゆるすぎるよなほんとにさ………………。
スピアクロス
妥協して入った
カンベル
CBもしかしたらないかもしれない想定
各種Gガーディアン
ガード値たかい!
パーツを守れ!
山を掘りつつパーツを手に入れろ!
の3本だてですね。


途中雑になりましたが、わかると思います。
山がブラブレときゃっちがるだけになったら例の盤面にしてマルゴーのスキル打ち続けるだけです。
最後にこれ考えながら思ったことを言いますね。
アグロヴァルを普通に使いてぇ!!!!!!!!!!!!!
以上栃木の賢者でした。









賢者すぎるよ、LOリンクに勝つ気無しかよ。