栃木の賢者アラガミのブログ

カードゲームについていろいろ書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゴーループは実は強化されていた!

どうもこんにちは、栃木の賢者アラガミです。 今回の記事は「勇輝剣爛」で実は強化されていたマルゴーループというシステムについて書きたいと思います。 そもそもマルゴーループとは? 盤面にベイラン2枚 山札にブラスターブレード解放者だけか、それプラス…

VFは初心者に対して優しいのかin静岡

こんにちは、栃木の賢者アラガミです。 今日はレシピの紹介ではなく、試してみたいことがあったので試してきました! それは「 VFは初心者に対して優しいのか!」 です。 こう思った理由なんですけど、ぼくも初心者と公認大会でファイトしたことがあるんです…

さよなら、リフロス、リズベット……。

こんにちは栃木の賢者です。 今回の記事は規制の件です。 見ただけで笑い転げそうwww規制理由がなかなか面白いですね リフロス 時間がめちゃくちゃかかってだるい。って書いてありますね…………。Why!?ブシロードPeople !? 調整ミスったって正直に言えよ…

ドラミングルグウィント

どうも賢者デッキを考えるの大好き、使いはしない栃木の賢者アラガミです。 今回の記事はノリで買ってしまった、使う可能性がないであろう「 解放者 ホーリーシャインドラゴン」を使う方法を考えましたので記事にしました。 まずレシピ 孤高の解放者 ガンス…

マルゴーループ(ゴルパラ)

マルゴーループの説明からさせていただきます。 盤面にベイラン×2がいる状態でマルゴーのスキルを使ってブラブレ解放者が出続ければCB2を払ってCB2回復することができて無限ループが発生します。 ですがこのままだと何も意味がない無限ループです。ですがゴ…